HOME  
                           
note top

2013年 5月



5月19日 「洋館めぐり」

GWに横浜に行った際、久しぶりに山手の洋館をいくつか巡りました。
ハロウィンやクリスマス、それに6月に行われる”花と器のハーモニー”のイベント開催時の洋館は
それはそれはうっとりする位、華やかで素晴らしいのですが、
普段の洋館も花あしらいが素敵で、目の保養になりました。


  


      


      


       


      


      


     


      


 
  
                                
  大好きなチェリーサンド(えの木てい)をお土産に買って帰りました



5月7日 「懐かしの80年代」

朝ドラは見たり見なかったりだけど、今回の「あまちゃん」は面白いので
毎日欠かさず観ています。
主人公のあきちゃんが、瞳キラッキラで もうキュンキュンしちゃう位とってもカワイイ♪

ドラマの中で時々、キョンキョン演じる母親が 昔使っていた部屋が出てくるのだけど
私と時代が一緒なので、なんだかすごく懐かしくて笑えます。

実家の私の部屋も、当時好きだったマドンナやデュランデュラン、あとジェームス・ディーンの
ポスターとかが未だに貼ったままになっています。^^


帰省した時に、私の部屋の本棚を漁っていたら
キョンキョン表紙の 明星ヘアカタログを発見! 懐かしい〜^^


 
                 アイドル全盛期の頃のキョンキョン、かわいいな♪


  

↑この写真は、だいぶ前にもUPしたけれど、高校生の頃の私の部屋。(笑)

チャラチャラしていないで、ちゃんと勉強しろよ!と、その頃の自分に言ってやりたい。

写真に写っている机は 木の机がすごく欲しくて、高1の夏休みにアルバイトして貯めたお金で
買ったもの。
椅子と合わせて3万以上した記憶が・・・
高校生にとっては高い買い物でしたが、初めて自分で稼いだお金で買ったので
とても嬉しかったのを覚えています。




5月6日 「田舎に帰る」

帰省した時のお約束♪ 今回も一人 SHOZOカフェでまったり。
最近は山のSHOZOではなく、実家から歩いて行ける距離にある
黒磯のSHOZOばかり行っている。

SHOZO系列のお店はGWともあって、すごく賑わっていたけれど
久しぶりに黒磯駅周辺を歩いたら、GWとは思えない位 人がいなくて
商店街はシャッターが閉まっているお店も多く、ゴーストタウン化していた。

私が中学、高校の時に住んでいた頃の方がずっと賑わっていた。
なんだか寂しい。
山の方は観光客でいっぱいだったけど・・・


 

     
                                  和紙で出来たお花の照明の展示会(クロイソ101展示室にて)
                                           やさしい灯りが素敵でした。


     
                                      以前SHOZO系列のお店だった「JAPON」が
                                        独立した新しいお店「SOMA JAPON」で
                                       気持ち良い手触りのリネンのハンカチを購入。



                         那須高原で人気のパン屋さん「ベル・フルール」

                          

 
         皆、トレーいっぱい大量に買い込んでいるので、私も釣られて たくさん買っちゃいました。

                    
                            おまけでもらったパンのマグネット



                         ベーグルのお店「ベーグルクーボー」

                    

 
  100円〜でお値段がリーズナブルなのが嬉しい。  「いちじく」「シナモンレーズン」「あん」のベーグルを買いました。

   
 
                                       那須高原をドライブ中に見つけた、一面の菜の花畑


                               ☆〜おまけの写真〜☆

                     懐かしのオリーブをまた10冊ほど持って帰ってきました。
                      もう一層の事、全部持って帰ってくれば良かったかな。

                   


            ↓は以前、北向さんのブログでも紹介されていた懐かしい「大高輝美のコロコロ人形」
                             小学生の時に買った本です。
         その頃、周りの友達の間でこの本に載っているフェルトのマスコット人形を作るのが流行っていて
            私は一番下の段に写っている、うさぎのマスコットをランドセルにぶら下げていました^^

                    



5月2日 「黄金週間」


明日からGW後半・・・
久しぶりに実家に帰ります。

前半は、家族で横浜へ出掛けたり、家でのんびり過ごしたり・・・
今年は間に平日が3日あり、なんだかGWという気がしないな。